林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

海原勇山は燃費が悪いアメ車を愛用。貧乏人は車に乗るな。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

美味しんぼエコロジー漫画と思ったら、大間違いですよ。作者は代理店の社員出身だから、しょせん代理店ですからね。海原勇山は、ロールスロイスに乗っているんですよ。で、渋滞中に、「愚民に車を与えるな」か「貧乏人は車に乗るな」か忘れましたが、大暴言をはいていますからね。海原勇山や美味しんぼが、エコロジー路線に転向したのは山岡さんと栗田さんの結婚後。もともとのラスボスだった海原勇山が味方になって敵役がいなくなったから、エコロジーに転向したんですよ。ですから、海原勇山は燃費が悪いアメ車に乗っていたり、暴言吐きまくりでしたよ。

海原勇山が大人しくなったから、新しい敵役に国や原発食品添加物がなっただけで、海原勇山が大臣を罵倒するような傲慢キャラだったから、海原勇山の機嫌を損ねると美食倶楽部の会員資格を剥奪されるというふざけた理由で、外務大臣や与党幹事長より海原勇山が偉いという設定だったから、国を敵役にできなかったんですよ。

美味しんぼも海原勇山の変節ぶりを外伝で出せば、いいのに。「海原勇山、恥多き半生」孫の誕生でロールスロイスからプリウスに乗り換えました。美食倶楽部は、海原勇山の機嫌を損ねたら首にしますからね。労働基準法を守る気すらない超絶ブラック企業の経営者が海原勇山ですよ。超絶ブラック企業の経営者に国を語って欲しくないですよ。とりあえず、お前はプリウスに乗るか?公共交通機関で移動してから、環境を語れと思いますけどね、海原勇山。

山岡、栗田家も朝日新聞がモデルだから世帯年収2千万円ですからね。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。