林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

誕生日プレゼント。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

誕生日プレゼントは、金持ちしかいないから、何をあげればいいか迷います。生物のかぶと虫等は嫌がらせにしかなりません。そもそも、私がプレゼントできるものの中で、最も価値があるものは、本やblog、言葉です。しかし、読者の皆さんに差し上げるような「名前歌」や「如意の玉」の色紙を差し上げると、社会性を疑われます。また、本当に新興宗教を立ち上げ、教祖になったのではないか?と不安を抱かせます。

また、捻りをきかせすぎて、米国に大学を登記して、大学をあげると、相手もどうしていいかわからず困惑します。

私は、インドのバラモンとマブダチなので、バラモンの秘技も行えますが、誰も信じてくれません。

ところで、知っている人は知っている。知らない人は知らない。八幡書房の武田洋一さんは、トワイライトゾーンの編集長で学研のムーの創刊顧問で、大本教の出口家の親戚です。しかし、出口家は女系相続なので、予備校教師や占い師、先生に出口王三仁郎さんの子孫がいて、何人かは知り合いです。しかし、彼らに宗教の話をすると嫌がられるので、私は大本教すら知らないことになっています。さて、武田さんも東大で共産党をやって、宗教にシフトした人物です。竹内文献や富士古文書、大本系統は八幡書房で刊行しているのです。他の新興宗教なら、出口王三仁郎の子孫というだけで左団扇で暮らしていけますが、大本は男性は後継者になれないので、皆、自活しているのです。

東大で共産党をやっていた人物は面白い人が多いのです。1人は西武グループ堤清二さん、詩人であり文藝家協会の理事でもありました。

1人は、すき家を運営するゼンショーの小川さん。小川さんも東大共産党からブラック企業のオーナーになったのです。

そして、八幡書房の武田さん。東大、共産党です。
早稲田の政経では、UNIQLOがいますが、まあまあのブラック企業です。

ワタミは受験頑張って、としかコメントがありません。なぜ、ワタミは受験でベストを尽くさなかったのか?明治大学が悪い大学とは言いませんが、受験すらまともに出来なかったワタミに、ベストを尽くせとか、できないとは言わせないとかいってほしくないのです。ワタミが、受験を出来ていないから、明治大学なんですよ。ホリエモンすき家UNIQLO以下の学歴のワタミは、「できていないのです」、頑張って明治なら、頑張ってできないこともある。頑張らずに明治なら、他人にできないことはないとかいうな。と。

ワタミ過労死率一位ですから、ワタミの人格否定は私のライフワークです。一生ばかにしてやろうと思います。明治大学ではなく、東大、京大でも絡みますから、誤解なきように。

早稲田の政経ならスーフリー以下のごみと書きます。人殺しは、人殺しなのです。そして、人殺しが与党の国会議員をやっている。こんな大問題はないですよ。残業代0法案や経団連の悪質極まりない政策提言で、過労死も貧困も増えるのです。
韓国が反日活動をしてなきゃ、倒閣活動をしますよ。ディスカウント・ジャパンをやられているから、首相を変えれないのです。左翼が慰安婦を広めるから、新自由主義内閣を潰せないのです。

戦争の原因は、経済格差です。格差社会になれば、社会不安を外に向け、また兵隊の命の値段が安いので、戦争になるのです。小泉純一郎、第一次安倍内閣は批判していましたが、ディスカウント・ジャパンのせいで、国防と愛国心が必要になったのです。

本当に社会党には腹がたちます。民主党も腹がたちます。反日活動を禁止して、新自由主義を潰し、一億総中流社会を作れば、日本は平和になるのです。韓国は財閥禁止、中国は鎖国して連邦制で共産党禁止で、民主化して格差是正すれば平和に幸せになるのです。

いつも言うように、愛国心で国をまとめるのは危険なのです。しかし、あまりにも反日活動とディスカウント・ジャパン、社会党朝日新聞慰安婦詐欺が酷すぎるので、愛国勢力を止めることをできないのです。社会党禁止、朝日新聞廃止、慰安婦詐欺撲滅が行われれば、これ以上、日本人の愛国心に火がつかないようにしないと日露戦争の二の舞になるのです。

韓国の内政があまりに稚拙なのです。財閥禁止、中流政策を取れば、裕福になり他国に噛みつくことはないはずです。しかし、新羅時代から日本に絡んでくるので油断はできません。

しかし、最後は真心しかダメなのです。けして憎しみをもったらダメなのです。聖徳太子の師である恵慈は高句麗の僧侶です。聖徳太子と恵慈は霊能力者ですから、のちのち、日本と朝鮮が本格的に敵対した時のために、融和の手本を残したのです。これは百済聖明王も同じです。政治的意図ではなく、後世、朝鮮と日本が対立することを聖明王は知っていたのです。将来の融和のために仏教を伝えたのです。

中国と日本の関係は、朝鮮ほど複雑ではありません。将来的に、日本と中国が対立することは始皇帝の時代からわかっていましたから、中国人の聖人が何人も日本に鎮まっているのです。空海真言密教を伝えた恵果をはじめ、日本の仏教のルーツは中国です。鑑真自らが東大寺に行基菩薩と合体して鎮まっているのです。

日本と中国は、術の体系が同じなので、お互いに術をかけても打ち消しあうだけなのです。というか、密教を考えた恵果や他の仏教の祖が、そうなるようにしておいたのです。

しかし、ある程度は争いや混乱が続くのです。

いずれは、融和の時代になる。そのためには、人類全てが深い学問を修め、思いやりと真心のある人々になるしか方法がないのです。

キリスト、モーゼの時代から、人類は争っていますから、100年、200年の単位で実現できることではないのです。しかし、最終的には、裏技で人類融和が可能になるのです。

人類融和の最後の手段は、一定ランク以下の霊界からの生まれ変わり禁止。これを一回やって、人類融和が行われるのです。一定ランク以上の霊界の住人は頭もよく、多面的で、善の心が強く、だいたいの人と仲良くなれるので、一気に人類融和が加速するのです。

人間世界は、天国からも地獄からも生まれ変わってくるから悪人がいるのです。真ん中以下の住人の生まれ変わりを禁止すればすぐに地上天国になるのです。

数万年ぶりに、生まれ変わり禁止をやる。生まれ変わり禁止は最後の手段だから、先に天変地異があるんですけどね。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yu_hayashi/

〇林雄介のツイッター(リスト)

https://twitter.com/yu_hayashi/lists/list

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

〇林雄介のプロフィール、http://profile.ameba.jp/yukehaya22

〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。