林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

毘沙門天から何を学ぶか?

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

今まで、何をやっていたか?というと、休み、休み、一昨日、呪い返しをしておきましょうと書いちゃったから、久しぶりに呪い返しをしていたのです。

しかし、あまりにも時間がかかったので、しばらくはやらないと思います。

毘沙門天なんですが、悪神が善神になったという話は多い。江ノ島の竜神さんも悪竜が改心した竜神さんなんですが、悪竜というのは、元善神なんです。

善神しか改心しませんからね。じゃあ、毘沙門天さんはなんで悪神をやっていたか?というと、悪のノウハウを学ぶために悪神をやっていたわけです。

生まれ変わりは傾向はあっても、例外も多いので、前世はわからない。

障害は意外と偉人の生まれ変わりが多いし…。ワタミは次は、奴隷みたいな劣悪な環境で生まれてきますよ。多分、坊主か修道士の生まれ変わりだと思いますが、わかりません。

坊主だと役にたたないから、坊主にブラック企業の経営者をやらせて、一回、地獄に落として、次は劣悪な環境で苦しんで、で、社会福祉をやらせた方が効率的でしょ?。
パククネとか極端に反日やる人の前世は、普通に考えれば、秀吉関係者でしょうね。立場をシャッフルしないと、融和なんか無理ですからね。

日本人→日本人ってないし、普通は宗教もかわる。イスラム教原理主義者の前世は、だいたいはキリスト教原理主義者。
覇権主義って、絶対に続かない。米国を潰そうと思ったら、ワシントンとか米国を作った人間に潰させればいいから。組織の弊害が出てきたら、一代目に潰させるんですよ。鎌倉幕府を潰そうと思ったら、鎌倉幕府を作ったメインの人間を敵対勢力に生まれ変わらせれば、作った人間なら潰せるから。

左翼の解体なんか簡単ですよ。マルクスとか、左翼の体系を作った人間を自由主義者として生まれ変わらせればいいだけだから。

右翼は、人間がやらなくても間違っていたら自然に軌道修正される。日本が過度な軍国主義に傾いたら、敗戦させたみたいに軌道修正される。

自動軌道修正装置は伊勢と天皇陛下

日本は極端だから明治維新で富国強兵に傾いて、大正時代は左になって反動で戦争をやって、また左になって、しばらく右になって、数十年後にまた左になりますよ。

イデオロギーが右左に動かずに、真ん中からやや左とやや右でとどめたいんですが、国全体が右か左に極端に傾くから怖い。

イデオロギーは学んでも、イデオロギーは使わない国がよい。blogは政治の話は避けたいんですが、これ以上、左に日本が傾くと反動で右に傾いた時に、左に傾いた分だけ右にいく。やや右、やや左を繰り返すならいいんだけど、戦争をやったあと、自虐史観だから、反動で国粋主義になられると怖いですね。

右翼と左翼が喧嘩していて、ほとんどの国民がイデオロギーに興味がないというのが一番ベター。ですから、国全体が左に傾けば右を主張します。国全体が右に傾けば、左を適度に主張します。

揺れ幅を小さくしたいわけです。極端すぎるから。

中国は、日本は関係ない。今は、共産党反日をコントロールできる。しかし、いずれコントロールできなくなる可能性もある。大中国ができた理由?中国は内戦を小国でやっていたから、漢や唐の国土が統一国だと思わせとかないと、ずっと戦国時代を続けるから。

ですから、連邦制に変えた方がいいんですけどね。中国の政争は負けイベントで死刑があるから、出来れば、中国の政治家には生まれ変わりたくない。

朝鮮なんか、誰が生まれ変わるんですかね?。孔明、道真、空海クラスしか無理なんじゃないですか?ただ、アフリカの救済、イスラム教圏の救済事業があるから、優秀な人材はでかいところに回しちゃいますからね。

ローマ法王とか最澄をアフリカに投入して、弟子が米国なんかに生まれて大統領をやるパターンじゃないかな?と思いますけどね。先進国が落ち着いたら、精鋭中の精鋭はアフリカに重点投入だと思いますけどね。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yu_hayashi/

〇林雄介のツイッター(リスト)

https://twitter.com/yu_hayashi/lists/list

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

〇林雄介のプロフィール、http://profile.ameba.jp/yukehaya22

〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。