林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

黒魔術講座 日武会(検索)

黒魔術講座 日武会→後継会社、モンドセレクションの手続き会社ですよ・・・。よりインターナショナルな詐欺にバージョンアップ・・・。

日武会は、「ユリゲラーの超能力講座」とか、3メートル飛翔可能な武道術とかありますよ・・・。トワイライドゾーン→八幡書店ワンダーライフ→(帝国ザイン)、ムーのオカルト三雑誌に広告を出しているはず・・・。

空手の通信講座は、「マス大山」とタイガーマスクの原作者。版元は忘れましたけどね・・・。Nの古書店に売ってた。

私も、「ネタで通信教育の空手の黒帯」欲しいんですが、「今、ネットなんですよ、動画を取って、送って、段位を受ける。」で、大々的に安くやっていないから、「ネタで取ると怒るよね」と思いましてね。

友達が、空手の師範でまあ、かなり有名な人で、「中学の時に入門して、名誉一番弟子」なんですけどね。練習したことないけど・・・。流派の名前を書かなきゃ使っていいけど、「流派の名前だけは絶対に洒落にならないから出さないで」といわれました。

ネットがない時代って、「変な通信教育」がたくさんあって、今で言う「厨二病全開」みたいな。ただ、日武会の黒魔術レベルだと、ネットでググルと載ってる。一時期、数十年前に流行した魔術入門レベルですよ。今、買うと古書価がついていますが・・・。

神智学と薔薇十字はネットで通信やってる。亜流だから、ニセモノだけど。

なんでも、検索できる時代は便利なんだけど、「胡散臭い、ワクワク感がなくなりましたよ。日武会みたいな・・・」。笑えるからカタログは取ってた。講座は流石に頼んだことないけど・・・。

はやし。