林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ハーマイオニー 勉強(検索回答)

ハーマイオニー 勉強。
アメブロライブドア両方、見ているんですけどね。

ハーマイオニーの勉強時間は、原作を吟味しないとわからないですね。
3巻は全授業コンプリートだから、「他の生徒の3倍ぐらい」でしょうかね。

逆転時計かな、ミネルバが勉強のために「魔法省」から借りたんですよ。管理責任があるから、「ダンブルドア」も知っていたし。

ハーマイオニーは、特殊記憶能力がある。1回、読んだ本の中身を暗記できたはず。なので、授業の重複はあっても、「勉強のために、時間のまき戻し」はしていないんじゃないかな・・・。ストレスで4巻で授業の重複をさけている。で、魔法省に返しているから、3巻だけ、全授業コンプリート、あとは普通に履修。ハーマイオニーは読んだ本の中身を、大まかに暗記できる。たまにそういう人がいますよ。私はできないけど。ただ、大量に本を読んでいるから、結局、どれくらい勉強しているか?といわれると謎ですよね。本を持ち歩くというか?背負ってますよ・・・。映画では、はしょられてるけど・・・。

ハーマイオニーは、「容姿に自信がない頭のいい、普通の女の子」。ところが、映画版でエマ・ワトソンハーマイオニーをやったから、「原作」と矛盾が出てくるんですよ。原作だと、美人に対するジェラシーを見せることもあるし、「ダンス・パーティー」もものすごい美人になりました設定があるんだけど、映画版、もとから美人ですからね。

はやし。