林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

児童ポルノ 宮沢りえ 写真(検索回答)

児童ポルノ 宮沢りえ 写真。

おはようございます。サンタフェ?ですか、確か17歳11ヶ月とか12ヶ月とかの写真が入っているんですよね。その部分だけ「児童ポルノ」といえるんですが、じゃあ、18歳の部分と17歳11ヶ月の部分って、「第三者が、例えば、医学者とかが?わかるんでしょうか?」

本人か、事務所のスケジュールから17歳の時の写真も混じっていることが判明しましたが、「そういう指摘がなければ、見分けれなかった」と思うんですね。

これがまさに児童ポルノ全般の問題だと思うのですが、9歳とか12歳とかのポルノならわかるでしょ。しかし、16歳、17歳の写真と18歳の写真の線引きが可能なのか?と思うわけです。

児童ポルノ単純所持は、規制は無駄。
グーグルや検索サイトも削除するといってるんだから、「機械判別で、例えば、関西援助交際という児童ポルノがあります。これは、裁判で児童ポルノと立証されたものです。ですから、顔認識で自動削除していく。」そうすれば、関西援助交際は、ネット上で見れないはずなんです。

サイトと協力して、ICPOでもいいですよ、そこに自動ポルノの認定を受けたものを集めて、削除申請を出して、流通させない。こちらの方が現実的なんです。児童ポルノが合法な国はないから、法務省なりで手続きをとったものは、国際的に流通不可能にする。それでいいと思いますよ。

はやし。