林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-10-28から1日間の記事一覧

日経平均9千円は続かない。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 日経平均が9千円を越しましたが、続かないと思います。まず、円高対策や電力不足等の構造的な問題が根本的に解決されていません。ですから、しばらくは上がったり…

経営者の社会的責任。(=^▽^=)、会社を倒産させないこと。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 経営者の社会的責任は、会社を潰さないことだけです。会社経営に理念なんかいらないですよ。理念があっても、倒産したら従業員も困る。取引先も連鎖倒産しますよ。 …

人間としての社会的責任。(=^▽^=)根性で悪に負けないこと。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)こんにちは。 午前中は寒いですね。午後は暑くなるんですが…。 人間としての社会的責任は、ちゃんと寿命を全うすることです。寿命というのは、自殺したら全うできません。もう1…

ミニ太陽さん開運イメージトレーニング。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 昨日、太陽の話を書こうと思ったんですが、太陽の話は書かない方がいいんじゃないかな?と反省しましたので、簡単にさらっと書きます。 明るく、元気な気分になるイメージトレー…

読者登録ありがとうございます。(=^▽^=)怒りには単純作業。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) さてさて、読者登録ありがとうございます。読者登録の作業をコツコツしていて、怒りがおさまりました。単純作業が一番です。 私個人のメールアドレスってないんですよ。あるんで…