林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

読者登録ありがとうございます。(=^▽^=)怒りには単純作業。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

さてさて、読者登録ありがとうございます。読者登録の作業をコツコツしていて、怒りがおさまりました。単純作業が一番です。

私個人のメールアドレスってないんですよ。あるんですけど、怒る度に変えるから教えていないです。相手も迷惑だろうし…。携帯のアドレス帳全削除という荒技がありますが、社会性がありませんから、皆さんはやらない方がいいですよ。関係ない人も大迷惑するし…。

今日は、読者登録の整理をしている間に怒りは消えました。単純作業、軽作業がいいんじゃないでしょうか?。

怒りの原因は、書けませんが、関連する過去のことが大量にでてくるんですよ。昔よりはだいぶ、温厚になりました。温厚になってこんなもんですから。

仕事関係は結構、怒りますよ。役所を辞めて、組織が守ってくれなくなった分、嫌な思いをたくさんしましたから、かなり忍耐強くなりました。普通の人が怒ることでは怒らないですよ。怒りポイントが違うから。

今日、お伝えしなければいけないポイントは、怒ったら単純作業をするといいということです。あとは読者登録ありがとうございます。
m(_ _)m

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。