林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-05-03から1日間の記事一覧

整理の仕方、捨てられない漫画の捨て方。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。 ゴールデンウイークだから整理したいのかな?。 何回か書きましたが、あのね、軍手をしてカッターナイフで漫画を真ん中からきって、資源回収に出すの。原型があると捨てられないと思うんですよ。 あとは、コレクシ…

ジャニーズについて。検索キーワード。(・ω・)/霞が関、ここまで書いたら、産廃で殺害されて燃やされる。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 真心とか誠意を見せるって、現金を持ってくることですよ、社会常識では。 サッカーとか、ジャニーズはわからないんですよ。 サッカーの名指し検索、「林雄介、サッカー」も根強くありますが、まさかとは思…

プーチンが北方領土を第二次世界大戦の戦果とか韓国人みたいなことを言っています。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 プーチン大統領が、北方領土は二島返還。第二次世界大戦の戦果としての領有とか寝言を言い出しました。 1945年に8月、敗戦濃厚なわが国に一方的に日ソ中立条約を破棄していきなり開戦し、シベリアに民間人も…

日銀の政策会議。1ドル=100円を越える日。o(^▽^)o集団的自衛権でアルカイダのテロ対策国に日本指定。

いつもありがとうございます。林雄介です。 昨日、日銀の政策会議の話を書こうと思ったんですが、やはり慎重論がありましたね。 1ドル=100円越えをすると思ったんですが、市場が思ったより学習したのかもしれません。 ただ、1ドル=100円を越えたら…

仕事のヒントの見つけ方。(=^▽^=)フィーリング系の仕事。インスピレーションの源。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 仕事のヒントなんですが、同じジャンルのものはあまり参考にならないんですよね。 政治のことは政治から新しいものは作れないんですよ。 アニメを作っている人はまあ映画なんかも見るんでしょうが、ミクロ…

大切なものを守るというキーワード。(=^▽^=)世界政府とはなぜ必要なのか?。10年以内の未来予測。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ガールズ&パンツァーを見てい感じたことですが、皆さんがご存知のように私はまあ、ある自治体のある公立高校を有名私学に移管する政策に関わっていたわけですね。 もともとは、地域振興の限界から都市部の富裕層…

けいおん、スゴく笑える。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。 12話、唯が風邪をひいて妹の憂が唯に化けて軽音の練習に参加→。唯より上手い…。顧問のさわちゃんしか気づかない。 「偽唯(妹の憂ちゃんが化けている)がリズムを乱さない…」と部員全員が心配する。あずにゃんの…