林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-09-11から1日間の記事一覧

自民党の世耕弘成官房副長官(50才)が、民主党の林久美子参議院議員(42才)と結婚した件。ワセ女。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 自民党の世耕弘成官房副長官(50才)が、民主党の林久美子参議院議員(42才)と結婚しました。 世耕家は近畿大学のオーナーです。ですから、まあボンボンが早稲田大学の政治経済学部にきて、お二人とも…

某宗教団体が強制捜査を受けましたが…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) まさか、私に呪いをかけていませんよね…。そのまま返してる、法華経系は霊力が強いから、良し悪しを抜きにして、法華経系の新宗教の人は法華経をあげて熱心に呪ったら、モロに返りますからね。霊力が強い宗…

霊能者に守護霊や背後霊は見えませんよ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 守護霊や背後霊は、守られている人間より上のランクの高級霊です。私の守護霊は、私より学問があり、社会的地位があった人間です。 ですから、最低でも私よりたくさんの本を出して社会的地位もあった霊です…

呪い返しは、自分のは難しいですよ。自分の前世を知る方法。(初級編)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 相変わらず、「呪いのかけ方」が半年以上、検索キーワードの一位にありますが、どうかなと思います。 生霊なんですが、生霊を出している人間と出されている人間の両方の幸せを祈らないといけない。 呪い返…

真の日本人は神社の神も仏もイエスも動かせるのだが。第三国人と真の日本人の見分け方。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 第三国人と日本人の見分け方、神社の神様を動かせるが日本人、動かせないのが第三国人。 イデオロギーを見たらわからなくなる。例えば、日蓮さんが処刑された時に江ノ島神社、鶴岡八幡宮が助けにきた。ゆえ…

JOC会長の竹田恒和(旧宮)様が、韓国とオリンピック協力を約束した件について。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) まあ、旧宮がやっちゃったことですから仕方ないです。JOCや取り巻きの政財界人の責任です。 旧宮は勝手に発言できないから、政財界の意向でしょ。旧宮を悪用する逆賊を討伐していくしかないわけです。 …

一番、底辺から助ける。学問によって、国民を豊かにする。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) どうやって世の中を具体的に改善できるのでしょうか?。 それは、最も貧しい社会的な底辺の人々が学問をできる環境を整備することです。 底辺の衣食住と学問を改善し、それ以上の人は最も豊かにする。その…

論語に書いてあったように社会が乱れたら立て直すのに時間がかかるのです。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 論語に書いてあったように、社会が乱れたら立て直すのに時間がかかります。私が、政治家に転身を急いだのは格差社会が固定化されると改善するのに数十年かかるからです。 では、私はどうしたらよいのでしょ…

今回の読書会は妥協したくない、最後のご奉公。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) これから、儒教、老荘思想、仏教と古典を学んでいくんですが、原典は高いんですね。解説書は安いんですが、解説できる境地の著者はいないんですよ。 私が持っている古典は早稲田大学にいるときに古本屋に通…

林雄介と一緒に勉強しませんか?論語、駆け足解説終わり、次は、カーネギーの「道は開ける」です。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 駆け足解説になりましたが、一章から十章まで解説しました。やはり、論語も書き下し文を通読すると、空気が変わるというか頭がすっきりすると思うんですね。 先月は、大学でしたが、1日1章ずつ論語を読み…