林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介の失敗と後悔2。教えすぎない。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

教えすぎない。昔は良かれと思って、いろいろ教えていました。勉強も。

しかし、ちょこっと教えるぐらいならいいんだけれど、親身に何でも教えちゃうと、運気奪うんですよ。10年ぐらいして、運気を奪っていることがわかったので、メール相談やってもいいですけど「恐怖新聞」、つのだじろうの漫画で1回読むたびに1年寿命が縮む。

恐怖新聞みたいに、1メールで寿命削っちゃうと思うので、怖くて出来ないです。メール10往復で10年寿命が縮むと。人生相談やカウンセリングではなく、死神ですよ。死神。

検索も、1質問、2質問なら理解できますが、続けて何でも質問しない方がいいと思います。

私自身としては、いろいろ回答したいのですが、今、何問か質問してくださる方が数名おられるようで、ありがたく感じていますが、「運気が減る」危険性が高いので、検索質問は、「林雄介だけど何か質問ある?」以外は自粛してください。

説明が難しいのですが、20年以上、観察していて、これ以上、駄目というのがあって、それは電話だったり、メールだったり、直接お会いしたり、いろいろな形があるんですが、政財界人の方でも、これ以上は運気が激減するというのが、経験上、浮かんでくるんです。

検索も、今まで、そういうことはなかったんですが、厳密には熱心な数名ですが、運気が激減するから、止めるようにということで、止めましたからね。

釈迦がお布施させて、孔子が授業料を払わせた理由も、相手の運気を奪わないように、払わせたみたいですね。孔子易経を精読して運気の法則を使いこなしていましたから。

社会福祉も、過剰すぎると国民の運気を奪う。与えすぎたら、相手のためにならない。

林雄介with,you。