林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

山口組に入る方法。(検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

毎日、一回ずつ、山口組に入る方法が検索されていて、いくつかの私のブログの毎日の検索を調べると、毎日、山口組に入る方法、山口組に入る方法と検索されているのが不気味ではあります。

何回か書いたんですが、1、山口組弘道会系(司忍)と田岡元組長系で分裂しましたから、どうなんでしょうね。

もちろん、暴力団を肯定はしませんが、山口組1、2万人いますよね?すでに刑務所が定員オーバーしているのに、どこに収用するんだ?と思うのです。

警察が責任持って、暴力団の転職先を準備するわけでもないし…。アウトローな人は受け皿があった方がいいと思うのです。もちろん、それは山口組ではなく、一般社会に作るべきです。

イタリアのように、マフィアが政財界を牛耳っていて、マフィア取り締まりが機能しない国もあるのです。

実務的な話なら、起業して、1億ぐらい手土産に弘道会に現金持っていけば、入れてくれると思うけど…。暴力団は経済ヤクザだから、司法試験受かって、起業して年商10億ぐらいあれば、どうしても入りたいと頼めば、入れてくれると思うけど…。一般社会で、社会的地位と収入がある人がわざわざ山口組に入る理由がないと思う…。

暴力団が欲しい人材って、金儲けが上手い人間だから、武道派は最低限しかいらないんですよ。山口組は、芸能界の興行、そのあとは商売の多様化して、フロント企業がネットカフェとか、飲食店やってるし、あとフロント企業山口組は直接接触させない。直接接触しちゃうと、犯罪歴がない経営者が警察の捜査対象になっちゃうから。

テレビや映画の暴力団のイメージは嘘ですよ。金儲けの組織だし、産廃ヤクザでも、直接接触していない。2次、3次団体経由で山口組の収入源になっているだけだから。

島田紳助も、世話になったヤクザにあっても、話さないと言ってたじゃないですか?直にヤクザに会ったら、政財界人でも芸能人でも失脚するから、私でも暴力団だけは取材も直に会うのも無理ですよ。

チンピラが本家なんかいけない。本家は、幹部候補だから、2次、3次の組長か組長候補しか、入れないですよ。一般社会で成功する能力なきゃ、無理。鉄砲玉志願者ならしらない。本家は鉄砲玉いらないけど(いるのは傘下の組)。

林雄介with,you。