林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

マンツーマンの相談がベストではある。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

私は、勉強も相談も、この話は別の記事で書きますが、マンツーマンが原則なんです。

神社やお寺、祈り方も、相手にあわせて、マンツーマンで、そういう悩みならこの神社で、こういう祈祷をして、こういう頼み方をしたらいいよと教える。

本来は、すべてマンツーマンでアドバイスしているのです。

本やblogでは、一般的なことしか書けませんし、書くと問題になるセンシティブな話も多いのです。

また、blogでは天照大御神を中心に祈るように書いていますが、その上にたくさんいる最高神の名前は明かしたことはありません。blogに書けるはずもないのです。

運命を根源から変えるには、天照大御神様の上にいる神々に頼まないと無理なのです。しかし、名前を載せれば、いろいろな意味で大問題になります。

天照大御神様というのは、日本に暮らす人々、もちろん外国人、特になぜか神に守られていないと自虐的傾向が強い在日コリアン天照大御神様が守護しているのです。帰化の有無に関わらず、三代前から日本に居住している場合、日本神界では、日本人登録をするので、在日コリアン天照大御神様の守護下にあるのです。

神界はエリア別に守護しているので、日本国籍がなくとも、三代前から日本に居住すると日本神界が守護神になるのです。

神に守護されない人間というのは、あるいは神に守護されない民族というのは存在しないのです。朝鮮民族も、主に3つの神が守護しており、私に出版妨害の嫌がらせをしてきた場合、朝鮮民族を所管する朝鮮民族の守護神3神に、「こーんな酷いことするんですよ」とご報告しているのです。

中国は守護神がうじゃうじゃいるので楽なんですが、朝鮮民族を本当に守護している神々を見つけるのに時間がかかりました。否、朝鮮民族の守護神を見つけるためにTwitterで嫌がらせされたのでしょう。

というのわけで、在日コリアンの読者の皆さんは日本神界、朝鮮神界と自由にお話できる私に、すべて委ねれば、先祖供養から、日々の守護まで完璧にできるのです。

左翼はマルクス理論から発生していますが、マルクスは名前は教えられませんが、中国神仙界の神仙の生まれ変わりです。神仙の生まれ変わりなので、無神論を説いたのです。

これは、私が宗教や神を解かずに、スキルアップや勉強法の本を書き続けてきたことと同じです。神に偏ることなく、現実世界を改善するためにマルクス理論をマルクスは提唱したのです。

話がそれましたが、基本は天照大御神を中心に、産土神で一番強力な神に祈り、守護霊とともに現実的な努力をするというのが開運の基本です。

しかし、恋愛相談をわざわざ私にする人は、何回も離婚していたり、男女関係がごちゃごちゃだったり、普通に祈っても難しい場合も多いのです。

勉強や仕事も、誰でも悪因縁はありますが、あまりに悪因縁がありすぎれば、普通に祈っても改善しないのです。正確には、普通の人は0からスタートするけれど、悪因縁がある人は−100からスタートするので、改善されたと実感するまでに時間がかかるのです。

ですから、本当は、いちいち、私が直接、助言した方がよいのです。

しかし、この助言というものが曲者で、普通の人は私の助言を直にうけると、運気が激減します。

ですから、SNSで私に相談できなくしてあるのです。ちなみに、10年前はSNSで普通に相談に回答していました。回答すると運気が激減することがわかったので、回答するのをやめたのです。

今は、回答しても大丈夫なものにしか回答していませんから、皆さんは怯える必要はありません。

私は、本質的にはお節介なので、私個人としては、過剰なまでに質問や相談に答えたいのです。一度でも、私と話したことがある方なら、延々、話続け、怪しい術までやり、ちゃんと常識的な解決方法まで半日以上かけて話すのを体験したはずです。

しかし、本当に相手の方の幸せを考えると、懇切丁寧に教えすぎたらダメなのです。成長もしないのです。ですから、なるべく教えない修行というのを私はやらされているのです。

林雄介with,you。