林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

除霊できる神について。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

神社の神様は除霊できないですよ。

M神社でも、邪霊を祓う時は、化身して、三ランクぐらい次元を落として、霊界を扱えるようにしているだけですよ。

宗教で、主祭神が除霊とか病気治しできると主張しているとこ、主祭神が神じゃないです。主祭神が次元を落として、除霊したり、病気治しできるならあり得ますが、直々に霊界や人間界に関与できるとしたら、神界じゃなくて、霊界の存在だから、ランク低いですよ。

観音様も、病気治しも除霊も直々にやるの無理ですよ。33相に化身して、次元を落としたり、必要な霊的存在になれば救済できますが、観音様の姿で救済はできないですよ。

天照大御神も、除霊なんかできませんよ。霊界に天照大御神が現れたら、霊、焼け死にますよ。除霊が必要な霊は、次元が低いから、低い次元まで化身して、次元を落とさないと、霊が近づけないから。

守護神、守護霊ですら、天照大御神に会うの無理ですからね。ランクが違い過ぎるから。会える守護霊もいますが、神の位持ってる守護霊だから、まず普通の人間の守護はしていない。

林雄介with,you。