林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

刑事訴訟法で、宗教家は証言拒否できる。ショートトーク。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)本執筆中のため、ショートトークでご勘弁ください。

医者や弁護士、宗教家は刑事訴訟法で証言拒否できるのです。

ですから、今まで私に相談した方や相談する方のためにも、私の読者は林雄介教団の信徒として、開祖である林雄介を信仰すべきです。

宗教法人格がなくとも、事実上の宗教行為と信者がいれば、宗教家として、証言拒否できるのです。

証言拒否は占い師や霊能者には認められていません。

宗教とはなにか?、1、神を祀り、2、祭祀施設があり、3、教義があり、それを教導する教師がいれば、宗教法人法の宗教です。

林雄介教団では、1、宇宙根源の絶対神の人間世界における、何人か存在する代理権者の1人として開祖である神と一体化した状態の林雄介を信仰対象としています。

信仰対象である林雄介は、宇宙根源神の代理権者である神状態の林雄介とし、人間の状態にある林雄介は開祖とし厳密に区別します。

2、祭祀は、宇宙根源神の代理権者である神と一体化した林雄介が招聘した宇宙に存在するすべての神です。

3、教義は、開祖である林雄介のすべてのお言葉です。

上記のように、林雄介教団においては、宗教法人認証に必要なすべての要件を満たしているのです。

林雄介with,you。