林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

我は、熊澤化を防ぐための神である。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

林雄介教団は、悪因縁祓いのお金は自分の宗教に支払わせます。

宗教は、信者の奪いあいになるから、私が創価学会さんや幸福の科学の信者を引き抜いたら、創価さんでも、幸福の科学さんでも恨むんですよ。

ですから、林雄介教団では、創価の信者さんなら、お布施は創価に入れればいい。幸福の科学の信者さんなら、幸福の科学さんにお布施したらいいんです。

宗教は、でかいハコモノを建てるからお金がかかる。しかし、文部科学省は、自前の不動産を持っていないと、宗教法人認証はおろさないんです。

全国に信者がいる宗教の場合は、三ヶ所に自前の不動産がないと認証おりないんですね。

ですから、法人格の認証に必要な最低限の資産は皆さんに用意してもらわないといけないんですが、まあ、最悪、天理方式で、自宅を林雄介教団に寄附させて、寄附した人を教会長にして自宅に住まわせて、林雄介教団の職員にすればいいだけなんですけどね。

自宅寄附は、税務署がいやがりますけどね。私が、林雄介教団に自宅を寄附したら、固定資産税、取れなくなるでしょ?。

極端な話、全ての日本人が宗教に自宅を寄附したら、固定資産税0円になりますからね。藤原時代の荘園経営がそうでしょう?寺や貴族に、田んぼを寄進して、税金免除させたわけです。

でだ、熊澤化を防ぐというのは、事務次官になっても、殺人犯になりえるわけ。能力ない人はスキルアップで救えるんですが、東大、京大をでて、官僚になったり、大企業で役員やったり、医者や弁護士やってる人は、最後に悪因縁の清算がある人がかなりいるから、その救済は宗教しかできないんですよ。

スキルアップは、世の中の99%の救済なんです。しかし、上位1%以内にいる人、上位0、1%以内にいる人は、もう皇族とか首相とか経団連の会長の救済というのは林雄介教団しかできないんですよ。東大総長とか最高裁長官は、スキルアップの必要なんかないでしょ?

死後と子孫の心配だけすればいいわけだから。

私は、王族の救済がメインの仕事です。庶民の救済は、皆さんの仕事。上位0、1%の人達は、私しか救済できないから、それで林雄介教団が必要になってくるのです。

国王や大統領を救済しておけば、あとは国王や大統領が自国民は何とかするから。

庶民の救済がメインなら官僚やる必要ないでしょ?。大衆宗教の開祖で官僚出身者なんかいませんよ。釈迦が王族でしたけど、あれは、上位0、1%の救済のためです。

釈迦の信者は王族か富豪が大半だから。

エスは大工だから、信者は、底辺でしょ?

モーゼは王族で、上も下も救済してますけどね。

空海嵯峨天皇の相談役ですよ。

上の救済をしたら、下は救われる。下をどんなに救っても、上を救わないと下は救えないからね。

ですから、私も本来の天命は、上の救済。サブの天命が、下も差別せず救済することですけれど、下を救いきるためには、本来の天命の王や皇帝の救済にシフトしていかないといけないのです。

林雄介with,you。