林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

図解雑学「政治のしくみ」(ナツメ社)のこと

今月の11日に、ナツメ社の図解雑学シリーズから政治のしくみという本を上梓させていただきました。
('-^*)/
いつものように、ネコでもわかるがキャッチフレーズです。(^O^)/
実はウニでもわかるにしようかと思いましたが出版社に反対されて無理でした。非常に残念です。
\(^_^)/
ネコは林雄介というペンネームで本を出した最初の「魔法の経済学」という本の主人公が大英博物館に住むネコの博士でした。
それもあって、ネコでもわかるというキャッチフレーズは私の本にはよく出てくるのです。