林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

女の幸せ、男の幸せ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

女の幸せ、男の幸せを考えますとね、女性なんですけど、恋愛、結婚で幸せになれるか?まあ、どういう結婚が幸せなのか?

もうくどいくらい書きましたけどね。
価値観をある程度、共有できないと難しい。幸せな結婚というか家庭、家庭運というのがあって、親、親戚が家族が仲がいいか離婚していないか?これを見るわけです。だいたい、似たような人同士で結婚するから不幸になるんです。
幸せな結婚、幸せな家庭を築こうと思ったら、ヒドいことを書きますけどね、家庭運や結婚運がない人間が、自分の好みで恋愛や結婚をしたら100%不幸になります。

ですから、家庭運と結婚運がなかったら、結婚しないというのも手段なんです。
家庭運と結婚運がなかったら、好みで結婚したらダメなんです。幸せな家庭を築いている人に紹介して貰って、家庭運がある異性と結婚したら、幸せな家庭が築ける。簡単なんですけど、簡単じゃないんです。

家庭運、結婚運がないとね、結婚したり家庭を作ったら、不幸になるであろう人を必ず好きになるから。

お友達なんですけどね、自分より不幸な人と友達にならない。相手の長所だけ引き出していたらいいんです。音楽家なら音楽家、スポーツマンならスポーツマン、音楽やスポーツは秀でていますけどね、異性関係がだらしない人が多い。政財界人でも異性関係かお金、どちらかに問題がある人が多い。そういう時に、問題がある部分には関わらない。いい部分だけ引き出して、いい部分とだけお付き合いして、悪い部分は意識しない。

そうしたらば、いつでも幸せな人間関係が築けるわけです。
私の欠点なんですが、いくつかありますが、私の欠点に意識を向けると私の欠点がでてきますからね。他人の重箱の隅の隅の隅をつくような欠点探しが、私の欠点ですから、私の欠点探しをされると、本人の欠点が大量に炙り出てきて、探ろうとした本人が不運になりますから、私の欠点探しをしないでください。最大の欠点が欠点探しだから。

林雄介with,you。

「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランドから刊行(詳細は下記ページから。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)絶賛発売中。)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい:大絶賛発売中。)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。