林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

3代目で裁かれる。善因善果、悪因悪果。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

三代目の話ね。悪因縁は子供に現れない。孫に来るんですよ。自分の運命が知りたかったら祖父母4人を見たらだいたい予測できるんです。

三代目の裁きというのは怖いんですよ。悪いことを一代目がして政治家でも、ブラック企業の経営者でも、子供が不幸になったら改心する。ところが子供に裁きがこない。孫に裁きがくる。この三代の裁きのタイムラグがあるから悪人が改心できないわけ。

三代目の裁きなんですけどね、観察していて、特にまあ、皆さんも該当しているとは思いますが、不幸の種を蒔いているのは祖父母世代。20年くらい観察していて、祖父母世代がやったことが孫の代に裁かれることがわかったんですね。

ですから、今、リアルタイムで悪いことをしている政財界人の孫の何人かが私に相談にくるんだろうけど、多分、相談に来る頃、私が死んでるか、高齢で相談に乗れないですよね。

ブラック企業も数十年後にこの記事を見て孫がワ〇ミを恨むね。林先生になんで帰依して教えを受けなかったんだと祖父を恨みますよ。まあ、仕方がない。

教えは残しましたから、今、聞かない人間の子孫の責任まで私も面倒を見られないですよ。

逆もあるわけ、祖父母の善因縁が孫に来るから、社会的に評価されずに社会のために生きた祖父母がいたら、幸せな人生を送れるんですよ。

あと、女癖が悪いという相談ね。祖父のどちらかが女道楽か愛人を多分、作っている。作っていたら、そういう悪因縁があるわけです。悪因縁は親戚一同に現れますから、親戚をみたら悪因縁の傾向がわかるんですよ。

お金で苦労するのは、お金で人を苦しめた祖父母がいるわけ。すごく酷いのは質屋か庄屋。女郎屋の経営者だと異性運がめちゃくちゃとか傾向があります。やったことにプラスとマイナスの利子がついてかえってきているだけだから。

ブラック企業の経営者なんですが、一般的には地獄に落ちて、生まれ変わって搾取されて、夜学か何かで学ぶか私の本を偶然見つけて読んで改心して、貧困撲滅や格差是正、労働環境の改善をやる。誰かさんはキリスト教徒だから、来世もキリスト教徒として博愛を実践してブラック企業を潰していく社会活動家になるでしょうね。ブラック企業を潰すのは、ブラック企業の経営者の改心した生まれ変わりですから。ブラック企業に善人をぶつけても手口を知らないから、ブラック企業を一回経営させて地獄に落として改心させてブラック企業を改善させる。

真逆のことをやらされるんですよ。これ書いていいかどうかわからないんですが、多分、パククネとか李初代大統領は日本人の恐らくは秀吉の朝鮮征伐の武将の生まれ変わりじゃないかなと思います。次は日本に生まれてきて、韓国と戦うんですよ。だいたいは立場が逆転するから。キリスト教徒をキリスト教徒に生まれ変わらせるとキリスト教の価値観で固まっちゃうから、イスラム教とか日本に生まれさせて、イスラム教キリスト教。男女逆転させたり。潜在意識の奥に記憶があるから、数十回いろんなところに生まれ変わらせたら、ほとんど偏見がなくなるわけです。

神々で偏見がある神はいないから、ヤーベを敵視しているアラーとマホメットとか、アラーを敵視しているキリストとヤーベがいたら怖いですよ。千年、2千年単位で人間を成長させるために仲良くやっておられますよ。
林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)
〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477
http://intely.jp/yukehaya22

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)
〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477
http://intely.jp/yukehaya22

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。