林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-11-30から1日間の記事一覧

会いたかった3人。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 今、考えたら絶対にお会いしたかった方が3人います。まず、笹川良一さん、次に竹下登さん、最後に田中角栄さん。戦後は、吉田茂さんや岸伸介さん、三木武吉さん、…

山村美紗ミステリーコミック、秋田書店。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 疲れているので、山村美紗さんのコミックを買ってきました。山村美紗さんのミステリーは、舞妓シリーズしか読んだことがありません。小菊がでてくる奴です。舞妓シ…

鈴木宗男さんの仮釈放に想う。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。12月6日に、鈴木宗男さんが仮釈放されるようです。 (=^▽^=) 私の年賀状は、印刷ですが、鈴木宗男さんだけ刑務所ですから、全部、手書きで準備していましたが、クリスマスカードも。お…

オフレコ発言とは。(=^▽^=)オフレコ発言を禁止して、公式情報以外、マスコミに渡すな。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 最近、ドタバタしていてブログの更新があまりできずに申し訳ありません。 沖縄で、沖縄防衛局長のオフレコ発言が流出し、局長が更迭されました。 結論から書きます…