林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-07-03から1日間の記事一覧

はい、ご本人がブログにあげちゃいました…。つぼみ日記と綿菓子屋「ふわり。」

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) つぼみ日記に、「綿菓子屋ふわり」の写真が出てしまいました。一般人として、ご来店頂きました。で、女優さんだと気づいた方が、追いかけていって「写真、大丈夫ですか?」と確認を取りました。写真撮影は…

葛飾区立石1ー1ー2、「綿菓子屋さん、ふわり。」7月3日、まとめ。(=^▽^=)開店から閉店までいました。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 完徹で朝7時に、綿菓子屋さん、「ふわり。」に行って、午後4時まで、何気にたむろしていて、帰ってきました。まず、葛飾区立石1ー1ー2はニコ生主ハウスといって、ニコニコ動画の配信主だけでルームシ…

「林雄介」検索、農林水産省、衆議院ドメイン。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 衆議院と農林水産省のドメインで私のブログを検索していますが、何かご用があれば省庁または衆議院アドレスで、ご連絡ください。 直接、私に聞けばいい。ブログを検閲する必要はありませんよね?。 林雄介…

綿菓子屋ふわりの近所でたどり着けない人いる?。(=^▽^=)

あのね、線路の近くまで、きて、ミニ広場がありますね。 そこに1メートル弱の路地があります。そこです。朝からたどり着けない人だらけです。 いま、別冊コロコロコミックのポケモンDPの伊原しげかつ先生が、ポケモンの絵を書いています。 林雄介with…

葛飾区立石1ー1ー2の「綿菓子屋さん、ふわり。」から、こんにちは。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。作家の林雄介です。o(^▽^)o いま、足立区から自転車で45分かけてやってきた大学生が、わたがし食べ放題のお代わりをしています。巨大なわたがしです。 日本橋のOLさん、出勤前の方、学校に行く前の方が多いです。ニコニコ生…

葛飾区立石1ー1ー2、綿菓子屋さん「ふわり」に行ってきました。1話目。o(^▽^)oはじまり。

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。o(^▽^)o作家の林は夜型です。ならば徹夜で行けばよい。綿菓子屋さん「ふわり」に行ってきました。(まだ、います) 店長さん34才はネット掲示板で、綿菓子屋(300円で、1週間食べ放題)をやり…

綿菓子屋さん、ふわり、から。o(^▽^)o実況です。

林雄介です。おはようございます。 はい、ふわりさん、開店です。わたがし食べ放題は、7日間通って、連続7回食べて、300円で連続、食べ放題だそうです。 いま、お客さん、3人目、ニコニコ動画のお客さんです。 昼は某インターネット掲示板のVIPPE…

おはようございます。京成線立石駅から、徹夜明けに綿菓子屋さん「ふわり。」に行ってきます。夢は叶う。

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。o(^▽^)o 昨日、ふと、綿菓子を食べに葛飾区立石1ー1ー2まで行った林雄介。警察官に道を聞きまくり到着するも店主の力也さんは、生活費稼ぎのため、午後はバイトの毎日(林は調べずに動く、仕事は…

財務省、勝栄二郎財務次官の退官は、消費税増税可決後か?。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 財務省の勝栄二郎事務次官が就任3年目に突入しました。(普通は1、2年で交代するポストです。ただ、次官の任期が相対的には全省庁的に延びている気がします。下が昇進できなくなるから、退官すべきなん…

ファーストサーバ事件を真面目に考える。(=^▽^=)ファーストサーバは倒産させるべきなのか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ヤフー株式会社ドメインで、「ファーストサーバ、倒産」って検索していますよと書いたんですが、入れ違いでファーストサーバさんがブログを閲覧していました。被害者、損害賠償で検索が多いんですが、社員…

小沢一郎氏の離党会見について。小沢一郎氏は民主党の元党首。オリーブの木も潰しますよ。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 小沢一郎氏の民主党離党及び離党会見には違和感を感じざるを得ません。消費税増税云々以前に、民主党の元党首であり、また民主党の元幹事長でもあり、民主党最大派閥のリーダーでもあります。まだ、当選1…