林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-11-30から1日間の記事一覧

2012年衆議院選挙当落予測。日本未来の党が台風の目。学問振興で格差是正を。

いつもありがとうございます。林雄介です。 日本未来の党は、達増拓也岩手県知事の奥さんを岩手1区から擁立したように、告知日直前まで、候補者擁立を行っています。まだ、何人か選考中の候補者予定者がいます。 まだ、明日、明後日、月曜日と候補者発表が…

ハズレ馬券は経費にすべき。元農林水産省競馬監督課キャリアとして。大阪地裁のハズレ馬券裁判。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ハズレ馬券を経費として認めるように大阪地裁で係争中です。公営ギャンブルはどこも財政的に運営が厳しいので、ハズレ馬券を経費にすべきです。 そもそも、JRAは国がテラ銭で10%国庫納付金として徴収してい…

数は力、岩手1区、達増拓也岩手県知事の妻、達増陽子氏を小沢一郎が刺客として衆議院選挙擁立。理念なし。

いつもありがとうございます。林雄介です。 小沢一郎さんが、岩手県知事の妻であるという理由だけで、岩手一区から達増陽子氏(47才)を擁立します。達増陽子氏は関西外大学短大卒、全日空のスッチーを経て小沢一郎の子分である達増拓也氏と結婚しました。…

日本の未来を食いつぶすために、日本未来の党、子ども手当復活他、民主党以上のばらまき政治。

いつもありがとうございます。林雄介です。 日本未来の党が、小沢一郎さんのお家芸、ばらまきを発表しました。無差別子ども手当他、後期高齢者医療医療制度廃止など、盛大なばらまきを公約に入れました。小沢一郎さんは田中角栄のばらまき政治の正当な後継者…

鳩山由紀夫を日本未来の党の比例区で擁立したらいい。鳩山由紀夫さん総括。国民が賢くならないと。

いつもありがとうございます。林雄介です。 鳩山由紀夫さんが、日本未来の党の集会でスピーチしたそうです。もう、比例区で鳩山由紀夫を「日本未来の党」から出馬させればいいのです。 さて、実は最近、鳩山由紀夫さんのお話を伺う機会がありました。 鳩山由…