林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-12-28から1日間の記事一覧

未来分裂、生活の党(小沢新党)が政党交付金8億円、ネコババ。小沢一郎、今年3つ目の新党結成。趣味?

いつもありがとうございます。林雄介です。 1月1日の政党助成金をめぐり、毎年恒例の年末新党結成が行われました。まず、滋賀県知事の嘉田由紀子新「日本未来の党」には1円も政党助成金は入りません。一方、本来、日本未来の党が受け取る予定の8億円の政…

サクラ大戦について。ビジネスにおける倫理について。ロバート・オーエンとか王陽明とか。

いつもありがとうございます。林雄介です。 サクラ大戦の記事は読まない人が多いようですね。これから、うちうちの話のタイトルはアニメ名を入れます。 アメブロのINTELYで、パチンコの話がありました。言葉足らずな点があったので補足すると、サクラ…

2012年、サクラ大戦巴里花組、青山劇場ライブ感想。

いつもありがとうございます。林雄介です。 今回は、全体的にシリアスな展開でした。 グリシーヌさん(島津冴子さん)が、最後に「声援が小さい」と仰っていました。今回は紐育とコラボじゃないので、巴里組のファンがメインなので大人しくしていました。グ…