林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-02-10から1日間の記事一覧

林雄介だけどなんか質問ある?回答編。ライブドア限定企画。「林雄介、ライブドア、質問したいこと」

いつもありがとうございます。林雄介です。 ライブドアブログ限定企画です。ブログ内検索は、私の携帯からは何を検索したのかわかりません。GoogleかYahoo!検索、スマホや携帯のトップページから「林雄介、ライブドアブログ、質問したいこと」を書いて質問し…

林雄介だけどなんか質問ある?回答編。ライブドア限定企画。ソフトバンクのスマホから検索している方へ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ライブドアブログ限定企画です。ブログ内検索は、私の携帯からは何を検索したのかわかりません。GoogleかYahoo!検索、スマホや携帯のトップページから「林雄介、ライブドアブログ、質問したいこと」を書いて質問し…

林雄介だけどなんか質問ある?続行中。ライブドア限定企画。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ライブドアブログ限定企画です。ブログ内検索は、私の携帯からは何を検索したのかわかりません。なので、GoogleかYahoo!検索、スマホや携帯、PCのトップページから「林雄介、ライブドアブログ、質問したいこと」…

林雄介だけどなんか質問ある?実名公開の質問の方へ。回答編。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ご質問ありがとうございます。 明快な答えかは自分ではわかりませんというか、私の回答はかなり好き嫌いがわかれます。 読書量というより、誰がどんな記事を見ているか気にしていますから、検索でくる一見さんはあ…

林雄介だけどなんか質問ある?実名公開について。回答編。

いつもありがとうございます。林雄介です。 補足検索をみました。ご質問の通りでいいと思います。 林雄介with,you。 〇林雄介公式HP http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/ 〇サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙…

林雄介だけどなんか質問ある?桜宮高校などの体罰教師の実名公開について。回答編。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ご質問ありがとうございます。 ケース・バイ・ケースです。 まず、推定無罪が大原則ですから、容疑者、被疑者でしかないということです。 桜宮高校、大津いじめ事件は、加害者の実名公開をすべきです。ただし、推…

林雄介だけどなんか質問ある?。実名?回答編。

いつもありがとうございます。林雄介です。 実名って何を答えれば、実名報道についてでしょうか?。 林雄介が実名かどうかでしょうか?。 通称名かどうか?ですか?。 神武天皇の時代から日本列島に住んでいますから、日本人です。 実名報道に関しては、推定…

記事リクエストがあれば、「ライブドア、林雄介、ネタ」で、GoogleかYahoo!で検索して下さい。ライブドア・ブログ限定企画。林雄介だけど質問ある?

いつもありがとうございます。林雄介です。 今日は数名の方がライブドアブログの過去記事を閲覧しておられるようです。 ライブドアブログは、ブログ内の記事検索では私の携帯からは検索内容はわかりません。今、外出先にいますが、現在進行形で記事を探して…

遠隔ウィルス事件真犯人、江東区の片山祐輔容疑者(30才)を警視庁逮捕。確かな誤認逮捕の実績警視庁。

いつもありがとうございます。林雄介です。 遠隔ウィルス事件の真犯人として、東京都江東区の会社員の片山祐輔容疑者(30才)が逮捕されました。 警視庁は、神奈川県の江ノ島の猫に記憶媒体を取り付けたのが片山祐輔容疑者であると断定し、パソコンにウィ…

林雄介の執筆風景。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ちゃぶ台にノートパソコンで執筆を冗談やネタと思っている方もおられるかもしれませんが、本当です。 魔法の経済学って、早稲田のパソコンで書いたんですよ。で、無理があるから、秋葉原で買ったIBMの1万円の…

のび太の出身大学は?。ドラえもん10年後。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ドラえもんののび太は、環境保護局の自然調査員になります。 まず、環境保護局の自然調査員を国家公務員の研究職相当職と見なした場合(未来ののび太はかなり裕福)、さすがに東大ではないと思うんですね。首都圏…

グーグルアースをWikipediaで検索すると、自衛隊の艦船の位置が把握できるとあります。グーグルアース原口。

いつもありがとうございます。林雄介です。 グーグルアースはWikipediaには、自衛隊の艦隊の位置を把握できると書いてありますが、原口さんが編集していないですよね。 そうすると、過去の艦隊の位置は把握可能であるけれど、リアルタイムではないわけです。…