林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-03-15から1日間の記事一覧

フランシスコ1世、ローマ法王、ローマ教皇誕生。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ラテンアメリカ初のローマ教皇であるフランシスコ1世猊下が誕生しました。保守派です。 ミラノ大司教が紆余曲折を経て当選するかな?と思っていましたが、カトリックも変革、正確にはフランシスコ1世はラテンア…

どうけやすなり 道家やすなり(検索キーワード)

何を書けというのか?そんなもん、「猫田孝先生(県会議員)、中央大学商学部」と道家康成先生は、猫田孝先生と同じ中央大学法学部の地域住民思いの素晴らしい県会議員なので、同じ中央大学の猫田孝先生と岐阜県の地域振興にご尽力くださる素晴らしい政治家…

サクラ大戦、リージョンコード。NHK、偏向報道。インチキ(ブログ内サーチ)

いつもありがとうございます。林雄介です。 約束ですから見つけたものは書きましょう。サクラ大戦のリージョンコードは、あるのかな?アメリカ版がありますから、リージョンコードを使っているかもしれませんが、アメリカ版は英語吹き替えです。ですから、実…

呪うにゃ呪うわけがある。理不尽極まりないこと。呪えばいいんです。短時間。写真を使った簡単な呪い方。

いつもありがとうございます。林雄介です。 呪うという感情が出てくるということは、理由もなく呪いませんから、理不尽極まりないことをされたんでしょうね。 呪い返しなんですが、理不尽極まりないことをされた体験がないとなかなか難しいですね。 ですから…

シンドラーのリスト。

ニッポンの農業 ―ここが常識、非常識― [単行本] 絶対わかる法令・条例実務入門―行政を知りつくすために読む本 [単行本] 絶対スキルアップする公務員の勉強法 [単行本] よくわかる政治のしくみ (図解雑学) [単行本(ソフトカバー)] よくわかる省庁のしくみ (…

ホワイトデーにお返しする軟弱な根性を改めるべきです。

いつもありがとうございます。林雄介です。 真剣に書くと本気にして、バレンタインデーに彼女や家族からチョコを貰って返さない読者が出てくると困りますから、真面目に書くとちゃんと返して下さいね。義理も。同額返しです。 さて、私はキリスト教徒でもな…

明郷小学校。

いつもありがとうございます。林雄介です。 私の母校は本郷小学校で中学校は明郷中学校なんですが、統廃合されまして、小学校が明郷小学校、中学校は名前を忘れましたが変わりました。場所も違うんですよ。在学中は近所にして欲しかったですが、いざなくなる…

悔しかった思い出、体育のアンケートですね。いかに市民が信用できないか?無知かですよ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 人生を振り返り、一番悔しいというか体衆愚民政治だなあと思ったのは中学校の生徒会で朝体操廃止(校長の自己満足の話をするため)で生徒会に当選したんですが、朝体操廃止は校長の趣味のため、教師から圧力がかか…