林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-03-22から1日間の記事一覧

羽島北高校 水泳着(ライブドア検索キーワード)

マニアックな検索ですね・・・。知りません。というか、母校でもない高校の水着を知っていたら怖いですよ・・・。卒業アルバムでも載せないでしょう?載せるか?水着写真。羽島北高校というのは、岐阜県にある公立高校です。実家から、自転車で30分から1…

菅野美穂さんと堺雅人さんが結婚しますね。

いつもありがとうございます。林雄介です。 タレントの菅野美穂さんと堺雅人さんが、結婚することになりました。 非常にビックリしています。菅野美穂さんも素晴らしい女優ですし、堺雅人さんも素晴らしい俳優です。 もちろん、適齢期でもあり、お似合いのカ…

呪いの解き方、検索キーワードより。

いつもありがとうございます。林雄介です。 呪いの解き方の検索がかなりありますが、昨日、とりあえず皆さんのは解いておきました。完全に解くなら、個人の名前がわからないと無理です。だいたいは、取りましたけどね。 昨日は、夕方から祈祷をはじめまして…

オウム ラジコンヘリ(ライブドア・検索キーワード)

これは、霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏に書いたんですが、「ラジコンヘリ」の農薬散布の研修を農水省で受けたんですよ。で、サリンをラジコンヘリで散布されたら、怖いと思ったんですね・・・。私の知識不足で、霞ヶ関の掟に「ラジコンヘリ」の知識がオウムにな…

NHKの年収(小泉行政改革資料より)、まだ、NHKに受信料を支払っているあなたへ。

林雄介です。小泉純一郎首相の特殊法人改革により、特殊法人の実態調査が行われました。この資料は退官後に合法的に入手したものですから、国家公務員法守秘義務違反には当たりません。 日本放送協会平均年収1146万円。40.8歳。大卒割合64.6%。…

新刊第一弾!「はじめての法令・条例・政策立案入門(予約)受付解禁!

直木賞、芥川賞W受賞(希望)の新刊第一弾!「はじめての法令・条例・政策立案入門(予約)受付解禁!です! 株式会社ぎょうせいから予約する! 2013年3月下旬発売予定。現在予約受付中です。公務員向け入門書の定番オール読売」新人賞候補(希望)、日本エ…