林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-07-28から1日間の記事一覧

林雄介と一緒に勉強しませんか?、大学、わかったつもりになることが大事です。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ちょっと、新潟県の変な事件を載せちゃったので、search質問は、ログが見れないと思います。ごめんなさい。 大学は、私が大学時代から何回も何回も読んで、また、皆さんと一緒に1から学び直そうと思…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、大学、人を動かす、ニッポンの農業。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 大学→人を動かす→ニッポンの農業の順番で読んでいきます。 一応、写真を貼っておきます。大学、人を動かすは図書館で借りても、古本でも、どこの出版社でも構いません。人を動かすは、文庫本で3冊セット販…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、大学(岩波文庫)を読む、step2。お待たせしました。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) なんか新規に、大学を購入された方々が多いようで、恐縮です。ちなみに、私の大学(初代)は早稲田の古本屋で買った100円のものです。大学は何冊も持っています、人にあげることもありますし。 現代語訳…