林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-09-14から1日間の記事一覧

お札と切手の博物館。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 一億を持ち上げるコーナー。 お札サブレ。 林雄介with,you。 あなたも1時間で、カリスマ性が身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。) ↓ http://ww…

浅見光彦のいる風景、西ヶ原の平塚神社と平塚亭なう。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 浅見光彦の実家は北区西ヶ原の住宅街にあります。 多くのドラマでは近所の古河庭園が浅見邸としてロケに使われています。しかし、浅見邸のモデルが西ヶ原にあるとはいわれています。後輩が西ヶ原に住んでい…

みのもんたさんのご子息の窃盗容疑の御法川雄斗容疑者、慶應義塾大学出身の日テレ社員。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 御法川雄斗さんが、窃盗容疑で逮捕されて、慶應義塾大学卒業とか、過去に万引きをしたとか風説の流布があるんですが、みのもんたさんの息子であって一般人ですよね…。 学歴まで流す必要があるのか疑問です…

台風18号。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) まあ、私は連休中に外出しませんから関係ありませんが、日本列島の広範囲に渡って上陸予定の台風18号の被害が最小限に、可能であれば進路がそれるか温帯性低気圧に速やかに変化して、さらに被害がなくな…

冠婚葬祭、葬式は手厚く、結婚式は何回でもできるし。ヒトラーとヒンデンブルク大統領。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) お葬式は、絶対に1回しかできないから、香典はきちんとした方がいい。 結婚式は、絶対に1回とは断言できないから、無理をしない方がいい。賛否がわかれると思いますが、交通費と祝儀が同じくらいかかるな…