林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-12-02から1日間の記事一覧

守護霊交替と運命改善。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 守護霊というのは、守っている人間よりは賢い。私の守護霊が私より頭が悪かったら、私の守護をできませんから、私よりは賢いんです。 林雄介と一緒に勉強しませんか?。は、守護霊が喜びそうなテキストです…

発展する理由と滅亡する理由は同じ原因。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ローマもそうなんですが、発展する理由と衰退する理由は同じなんですよね。 ローマは、拡大政策を取ったけれど、文化は奪わなかった。基本的には、自由にやらせていたからローマは発展して、自由にやらせて…

林雄介的、日常茶飯事(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) インプットがないとアウトプットがないんです。 今、道教とローマの研究をしています。 老荘思想と道教は別物。で、道教は中国のカルチャー。ローマは欧米のカルチャーのバックボーンですから。 道教もロー…

林雄介と一緒に勉強しませんか?「中庸」スタート、12月2日~10日まで。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 中庸は、大学と同じようにやります。本編は、19章までですが、1章、1ページです。ですから、現代文だけ1日1回、読んでください。30分から1時間で読めるはずです。 これを、10日までに3回繰り返…