林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-12-07から1日間の記事一覧

横浜ホテル、ニューグランドにて、元祖ナポリタン。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 進駐軍の滞留先のホテルニューグランドで、ナポリタンを食べてきました。日本のナポリタン発症の場所です。 林雄介with,you。 あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「…

横浜中華街、関帝廟、まそ廟。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 神奈川の政治が正されるように、祈ってきました。 林雄介with,you。 あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳…

生ハム購入。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 原木を買いました。下の猫は市場の猫で、生ハムの原料ではありません。 林雄介with,you。 あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」…

風流な生き方、知恵袋補足。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 生き方というものを考えた時に、みっともない生き方もありかなと思うんですね。いつも書いている上杉謙信、楠木正成、諸葛孔明、聖徳太子って、超能力者で文化人なんですね。 中国人というのは、話を誇張し…

おはようございます。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今日は朝から買い出しです。もちろん、クリスマスというキリストの誕生日じゃなくて、ローマのミトラ神の冬至のお祭りだろというイベントに備えてではなく、年末に誕生会があるであろう方(私はもちろん参…