林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2016-04-11から1日間の記事一覧

社会福祉から税金をとる国。因果論を語る2。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 社会福祉のNPOでも、自治体税金取るんだと、思って。私は、何をしたかったのかな?と考えた時に、最も悪に精通した悪人中の悪人である善人になりたいと思うのです。 至善は極悪。以前、道教の話をしたと…

天皇家が、男系相続にしてある理由。仮説1。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 女系相続にすると、能力本位になるんじゃないかな?。天皇家というのは、部族連合の祭祀の一族なんです。天皇の役割というのは、祭祀。天皇家というのは、世襲のローマ法王であり、祭祀王なのです。 本来、…

ローマ帝国、大英帝国、スペイン大航海時代。(*^_^*)因果論を語る1。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 林雄介、因果論を語る。因果論は、実は20年以上、私の中で封印してきた理論です。これは、私がインドで体験したヒンズー教のカースト制度の理不尽さに、政治の世界に因果論を持ち込ませないために、因果…

日清のCMは謝罪文までセット。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 矢口真里さんを使ったカプヌードルのCMが抗議殺到で打ちきりになりました。ちなみに、矢口真里さんというのを、この騒動ではじめて顔を知りました。私、TV見ないから。 日清食品は、創業者の安藤さんが…