林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

出口王仁三郎を信じて大丈夫か?。半分までなら大丈夫。

出口王仁三郎さんなんですが、三鏡でも霊界物語でも、今はネット、ガラケーでも読めるように有志の方が文字おこしされています。

出口王仁三郎さんは、かなり荒唐無稽な意見もあり、読めばわかるとは思いますが、信じない方がいいです。霊能力者だとは思いますが、そのまま信じると危険な話も多い。

ですから、半分以上信じないなら、読んでもいいんですが、100%信じそうなら、「絶対に読むな」というのが私の感想です。

寿命延ばしのやり方も邪法。自殺霊の残りの寿命を頭山満にあげたと三鏡に書いてありました。大本教から派生した新興宗教が途中でおかしくなる元凶は、出口王仁三郎の霊能力を目指すからですよ。正しい部分もありますが、めちゃくちゃなこともたくさん書いてますからね。

霊能力がありすぎるとおかしくなるのです。

はやし。