林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

因縁の消し方(検索回答)。

誰でも因縁はありますけどね。個人で出てくるか、一族で出てくるか?

会社を世襲で経営していて代々、60才前に早死にするけれど、会社に関わっていない親戚は長生きだったら、会社経営から来る悪因縁ですから、経営権を手放せば早死にしない。

親戚一同離婚を繰り返すとか、一族みんな無職とか、一族みんな仕事運がないとか、似たような病気で似たような寿命で死んでいるとか、傾向があるかないか?

全部最悪というのはあまりなくて、傾向があるはずなんです。異性関係で苦しむのは、異性関係で自分及び先祖で酷いことをした人がいるわけです。

お金がないのは、地主とか搾取する側の先祖がいるわけですよ。ちゃらにするには、家が潰れるのが一番いいわけ。ですから、私の先祖も豪族ですが、家を潰してちゃらにしてますから。潰れた次の代が貧困に苦しんで、立て直して、その次からだんだん安定してくるわけです。

自分のおじいさん、おばあさんの代に原因がないか?まず考えてみる。原因がわかれば、お金で人を苦しめたら、お金で人を幸せにしたら、因縁は消せますよ。

はやし。林雄介。