林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

縁切りの呪いのかけ方。

検索質問でありましたが、縁切りをやると自分の縁もことごとく切られますよ。

縁切りも縁結びも、主観入ると出来ませんよ。好きな相手、嫌いな相手に縁切りと縁結びは自分で出来ないから、他人に頼むしかないし、悪縁、ストーカーに命狙われてるとか、そういうのは切れますけど、自分が好きな人が結婚している、あるいは恋人がいるから、縁切りを仕掛けたら、自分の縁をことごとく切られますよ。

縁切りは、難しくて、常識的な対応をするしかないんです。DVなら弁護士。嫌な人間の縁切りをしても、似たような人間が出てくることがあるから、いじめとかDVとか犯罪じゃない限りは、対人関係全般に問題がある場合は、自分の悪因縁の可能性も高いですよ。

本の読者は、対人関係改善を祈っていますが、悪因縁だけは消せませんから、病気治しや対人関係改善をやっても、別の形で悪因縁の精算があるんですけどね。行政書士試験でも、猛勉強して何回も落ちれば悪因縁の精算ができるわけ。だから、勉強していただいているわけ。何らかの形で苦しまないと精算が出来ないから。あとは報われない努力とか。

はやし。林雄介。