林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ワンナイトラブ4。世界中に生まれ変わってバランスを持たせられる。

続き。

ワンナイトラブというのは世俗的なことだけれど、風俗に行けという回答をしたとしても、風俗に行って、絶対に恋愛関係にならないとは言い切れないわけです。過去世に関係があった人だと、潜在意識に記憶がありますから。

なかなか人も難しくて、ブラック企業ワタミワタミブラック企業やめるように言ってもやめないでしょう。悪人の経験を積むために生まれてきている人もいますからね。

経験を積ませて、最後、善人になればいいと神様が思っているから、人間の尺度で悪人をなくせないですよ。パククネの前世も恐らくは、豊臣秀吉朝鮮出兵した五奉行の生まれ変わりじゃないか?と思いますけどね。李承晩も普通に考えれば、秀吉配下の大名の生まれ変わりでしょう。立場が逆転しますから、日本側で嫌韓やってる人達が明や李氏朝鮮の武将の生まれ変わりでしょうね。

ISの前世は、普通に考えれば十字軍やってたキリスト教徒。立場が逆転する中で千年、2千年単位で不毛だと気づくわけですよ。

続く。

はやし。林雄介。