林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介の考え。林雄介の思想。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

私の本に書いてあるように、最初は人の幸せ、それは心の幸せだから、心理学者でカウンセラーでセラピストになろうと思いました。進路も京都大学の教育心理を希望していました。

しかし、早稲田受験で上京してホームレスの方をみて、「貧しい人がいるじゃないか?何が経済大国だ」と思い、「経済志望に変えた」んです。で、もう国立の進路変更は無理だから、政経に行ったんです。

まず、貧困の克服、ホームレスの社会復帰、ホームレスがでない、貧困が起こらない社会をつくる。しかし、社会主義共産主義は働かない怠け者が出てきますから、自由経済で限りなく平等な社会を実現する。ここまでは早稲田大学入学時点で決めていました。

問題はどうやってやるか?これを20年以上、考え、官僚もやり、大学院にもいき、古今東西の学問を学び続けて、具体的にどうすればよいか?それを考えているのです。

ですから、簡単に書くと「1、ストレスがない。またはストレスに強い人をつくること。2、頭がいい人を育成すること。3、戦争と貧困がない世界を実現すること。4、教育を中心に貧富の格差を是正していくこと。5、精神的にも、物質的にも全ての人が豊かになる社会を実現すること。6、こうした政策を具体的に実現するための組織として、国連を解体して世界政府を樹立すること(国がなきゃ戦争はやれない)、多国籍企業、軍需産業を規制し、世界政府の下、数十年以内に全人類の生活水準を1990年代の日本と同水準とし、70億人類の義務教育は博士課程までとすること。7、軍備は最低限の自衛隊的レスキュー部隊を残し、軍隊を解体し世界政府軍は、災害救助とテロリストと戦うが、核兵器他の軍備は全解体すること。反乱軍鎮圧用に各国に数万〜10万の軍人を残して、核兵器は全廃。8、宗教融和のため、林雄介が直接、キリスト教イスラム教の最高聖職者と話し合い融和させます。対立する理由ないから。キリスト教イスラム教は融和可能な宗教教学があるから。

そんな感じです。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yu_hayashi/

〇林雄介のツイッター(リスト)

https://twitter.com/yu_hayashi/lists/list

〇林雄介公式HP

http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい

http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

〇林雄介のプロフィール、http://profile.ameba.jp/yukehaya22

〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー)

http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓

「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。