林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介の読者の皆様へ。m(_ _)m。大切な林雄介からのお願い。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

読者の方から、私の本の在庫がないと聞き、林雄介はとても胸を痛めています。

現在、私には本の増版のお知らせも、また、本の絶版のお知らせも出版社様から届いておりません。本の絶版時には、必ず絶版のお知らせがあります。絶版のお知らせがないと他社が絶版にされた私の本の出版を出来ませんから、必ずお知らせをくれます。

出版というのは、著者とそのパートナーである出版さんとのビジネスライクではない、絶対的な信頼関係で成り立っています。また、いくつかの出版のお話を頂いても、私と出版社さんの絶対的な信頼関係の構築が築くのが難しそうな場合、出版をお断りしてきました。ですから、ナツメ社さんも、ぎょうせいさんも、マガジンランドさんも経営者、担当さん、全社員にいたるまで、絶対的な信頼を著者である林雄介の私がおいています。

しかし、何らかの理由で在庫がなかったり、うっかり連絡ミスがないという確率が0%ではありませんので、在庫切れ表示の本もしつこく、出版社様に直接、メールやファックスでご注文ください。絶版ではないから売ってます。

マガジンランド(1冊)

「政治と宗教のしくみがよくわかる本」

ナツメ社(2冊)

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」、「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」

ぎょうせい(5冊)

「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」

上記の本は、絶版ではありません。ですから、ネット等に在庫切れとある場合は直接、出版社様にメールやファックス、電話で売ってくれるまで繰り返ししつこく、ご注文ください。

著者である林雄介から、皆さんへの大切なお願いでした。皆様が買い続けてくださる限り、絶版にはなりません。

m(_ _)m

林雄介。