林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

地道にコツコツ、お金を稼ぐ。(*^_^*)前記事の続き。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

地道にコツコツ、お金を稼ぐ。行政書士は月10万の収入かもしれない。司法書士は月20万の収入かもしれない。税理士や会計士は月30万の収入かもしれない。

みんなミクロな実務の仕事だ。この実務の仕事がお金になる。皆さんが東大、京大なら司法試験か弁理士か会計士しか受けたら駄目だよ。そうじゃない人のための話ですよ。

ミクロの実務の仕事が身についても大金にはならない。大金というのは、マクロの世界を理解し、マクロの世界を動かせる人にしか入ってこないんですよ。

幸い、天地や人間の運命改善、神を含めたあらゆる意味のマクロの専門家の記事を皆さんは読んでいるわけ。

経済動向や災害予測なんか、私の専門じゃないんですよ。経済動向を変える、災害を小出しにする、その専門家ですから。

経済予測なんか当てる必要ないです。人類のために客観的にプラスになるなら、私の案で経済を動かしてもらえばいいだけだから。

これが、普通の成功本や自己啓発と違うところです。ミクロで人間の努力の限界を越えたら、マクロの世界を動かす方法がある。マクロの世界を動かすには、ミクロの世界で人間の努力の限界を越えないと、やり方を教えても、絶対に天地が動いてくれないから、マクロは改善できない。

大事なことを教えたんですよ。マクロを動かすには、至誠。至誠だけあっても実行がないと天は動かない。実行とはなにか、人間の努力の限界を越えたら人間以外の存在が動いてくれるわけです。

皆さん、人間の限界を越えてませんもん。荒行しても、自己満足。人間社会の中で通用する人間の限界を越えたら、天が動く。アインシュタインエジソンも人間の努力の限界を越えたから、天智をいただけた。田中角栄松下幸之助も人間の努力の限界を越えたから、まあ、生まれつきすごい守護霊、守護神がいたけど、天が動いた。それだけのことです。

林雄介with,you。