林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

漫画と私。o(^-^)o

今、週刊少年ジャンプを購読していますが、なぜ、ジャンプを買い出したか?というと、何年か前に、Aさんという評論家が、「ワンピースを読んでいる大人は低学歴」と言い出したので、私に言わせれば漫画もビジネス書も、似たようなレベルだと思いますけどね…。

その時に、ワンピースを読んだことがなかったから、全巻買ったんですよ。確かに、漫画しか読まなきゃ大問題ですが、私の本に書いているように、専門書、漫画、古典をバランスよく読めばいいんですね。

人をおちょくることに、私もパタリロのように、命をかけてますから、その評論家をおちょくるために、ジャンプを買いはじめたんです。

私の部屋は、ゴブリンスレイヤー礼記荀子韓非子が並んでますから。残してある本だと、ほとんどが岩波文庫有斐閣になっちゃうんですけどね。

林雄介with,you。