林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

永遠に成功する秘伝o(^-^)o受験に受かる。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

受験勉強について。

林雄介の「この通りにすれば受験に受かる」(たちばな出版)を図書館で借りてきて読んでください。

諸般の事情により、絶版にしてあります。

すごく平たく中身を解説すると、実力社会、米国型実力社会にこれから日本がなる。

米国型実力社会というのは、学歴社会なんです。

韓国も米国型、中国も米国型。フランスはカルロス・ゴーン行政学院を出ているように、大学の上の行政学院を出ないと政財界で上に行けません。

英国は、オックスフォードやケンブリッジを出ても、出世できません。寄宿学校がどこか?と親の職業をみられるのです。

世界中の国を観察すると4つの出世コースがあります。

1つは、高学歴。東大、ハーバード等を出ているか?です。

2つ目は、陸軍や海軍学校卒の軍人。

3つ目は、宗教家。神学校にいって、キリスト教イスラム教等の聖職者になること。

4つ目は、親のコネ。親が王族とか、首相、政財界や芸能界の大物である。

この4パターン以外で出世している人は、0,1%以内の天才です。この0,1%は、前世で、4パターンのどれかに必ずあてはまっています。

学歴なし、親のコネなし、経歴たいしたことなしで、芸能界で出世したり、政財界で叩き上がる人は、100%、4パターンで出世する人より、前世の徳があり、また、だいたいは偉人の生まれ変わりです。

田中角栄松下幸之助の2人は、学歴がない叩き上げの方ですが、前世、歴史上の著名人です。

大国のトップも、前世はローマ法王枢機卿か、戦国大名か軍人のトップ。皇帝の生まれ変わりが、大統領や首相をやっているのは、見たことがありません。いるかもしれませんが…。

ちなみに、完全に国を牛耳りましたみたいな人、蘇我馬子源頼朝足利尊氏クラスだと中小企業の経営者のおっちゃんになるんですよね…。

世界征服に近いことやった人、名前、出しませんけど、しばらく生まれ変わりませんよ。地獄にいるから…。

政財界を牛耳っちゃった人は、最後は宗教にいくことが多いです。

あとは慈善事業やったり。

ハーレム作った人、生まれ変わると、女性にめちゃくちゃ苦しめられます。平等に出来てますからね。

異性関係で、ごちゃごちゃしてる人、何回も離婚する人、必ず前世で異性を傷つけてますよ。意味もなく、お金で困ったり、異性関係で苦しまない。

前世で、慈善事業やってた人は、お金に恵まれますから。

芸能人の大半は、前世で、人に評価されることなく、大量に人助けしている。今、人気があるということは、前世、人気がなく、人助けしているんですよ。

よく講演会で、人に評価される方法を質問されますが、人に評価されたら、来世、完全な一般人になる。

だから、過度に評価されず、適度に評価されるか、100の業績を残して、30、評価される。つまりね、ノーベル賞10個ぐらいの業績を残して、ノーベル賞1個だけ貰っておけば、ノーベル賞9個分の業績を来世に持ち越せるわけです。

楽して、努力以上に評価されたい人が多いように感じますが、死んでから、苦労するから、努力より低く評価されるように、人より遥かに賢く、人よりたくさん努力すべきなのです。

林雄介with,you。