林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

読者以外の質問の方が楽。しかし、やはり尊いのは私の読者なのです。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)日が落ちるのが、本当に早くなりましたね。

読者以外の質問は、丁寧に回答しないといけないので、物理的には大変です。

ただ、私の本を読んで、私のことを敬っていないので、私と意識の架け橋がはいので、霊が来ないから、実は楽なのです。

いつも書いているように読者か読者以外はわかります。そもそも、読者だったら気安く私に相談や質問のメッセージなんか送れないでしょ?

あと、天才とかいくつかのファンレターに共通して、読者の方が書いてくるいくつかのキーワードがあるんです。

今回、質問、相談以外に、ファンレター、御礼、時候の挨拶をOKにしたのは、本当の読者は、相談や質問だと話かけづらいと思ったので、時候の挨拶もOKにしました。

はじめまして、こんにちはみたいな。時候の挨拶です。

また今回は、blogを書いてもすぐ投稿せず、記事のストックを作らせて貰っているので、FBをやる余裕があります。ですから、本当の本の読者はお気軽に時候の挨拶や質問、相談をお待ちしております。

と毎日、書いて何人か話かけてくるか?ぐらいでしょうが…。

今回は、本を読んでいない人の相談をOKにしたので、毎日、読者以外から相談来ますから、読者の方はお気軽に時候の挨拶をくださいね。

本の読者は、FBをフォローしなくていいし、捨てアカウントで挨拶にこればよいのです。「林先生にメッセージを差し上げることは、畏れ多くない」ですし、「林先生のお身体が第一なので、返信もいりませんし、読まなくても大丈夫です」と書かなくても大丈夫です。みんな本の読者が上記のメッセージを書いてくるから、お気持ちは感謝しているし、「林先生が日本のためになくてはならない方なので、いや、人類のために必要な方なので、自分のようなもののために〜」もわりといろんな人が書いてきますが、普通に時候の挨拶をくださいませ。できればなるべく多くの方とやり取りをしたいと思いますので。

1、林雄介のFACEBOOKのアドレス(メッセージはこちらに)

https://www.facebook.com/yukehaya

2、林雄介のFACEBOOKのページのアドレス

https://www.facebook.com/yukehaya22/

林雄介with,you。