林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

FB相談回答のメモ11月6日分。(*^_^*)

〇怒りについて。

怒りというのはマイナスのエネルギーなので、ずっと怒り続けるのは不幸になる。

ですから、そういうことを考えない方がいい。

〇不幸について

読者以外は、どうでもいいようなことを恨んでる人が多い。魂が欠けて不幸になるんですよ。

魂が欠けるということは、欠けた部分にマイナスの霊が入りますからね。

ますます不幸になっていく、特に情緒不安定になってまた怒り、恨むという悪循環に入るのです。

パワーストーン他の処分法

気にせず捨ててください。

捨てるとまずいのは御札とか仏像の類。これは、基本は貰った神社やお寺に返すか、神社でお炊き上げしてもらう。

神は祟らないんだけど、眷属は祟ります。で、御札に神が入っていることはまずない。眷族が入っていますから、お炊き上げしてください。

粗末に扱っていないという行動が大事。

いろいろ答えたんですが、忘れました。回答を書いたら忘れちゃいますね。

今回は、ハードルを0にしてあります。

というか、「次はやらないです」。なので、よろしければ、お声をかけていただけると嬉しいです。

想定できるパターンは2つあって、1つは今回、相談した人が本を買って質問したくなっても、もうやらないです。(メッセージ機能にブロックをかけるから)

2つ目は、11月17日以降に、12月ぐらいに「相談したいことが出てくる」、これよくあるパターンですね。

ですから、相談がなくても挨拶だけでもOKにしました。(次は多分ない。)ハードル0にしたらから、「本に買いてらうこと」を質問してくる人多いし、変な質問多いし・・・。心が折れました。

もう1つは、出版社の再編、移転、社員の交代もあり、私に相談する窓口が現在、ないのです。そこで、荒らされる可能性もありますが、ですから荒らし対策で「肩書き」を神にしてありますが、FBでハードルをゼロにして相談を受け付けることにしました。

林雄介のFACEBOOKのアドレス

https://www.facebook.com/yukehaya

林雄介with,you。