林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

カフェインとか。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

カフェインは避けた方がいいです。なんにでも入ってますから。

風邪薬にも入ってますからね。

チョコレートにも入ってるし。

昔は、コーヒーと栄養ドリンクを大量に飲んで、本を書いていましたが、今は飲まないですから。

カフェインは、3日で抜けます。普通の薬物の離脱症状は数日、あとは精神的依存性だから。

煙草は吸ったことがないからよくわからないんですけどね。

アルコールは、呑む機会がないので、10年以上、呑んでいません。まわりに酒を飲めない人が多いし、トランプ大統領も呑まないんじゃないかな?。

今、本当の金持ちって、酒呑まないんじゃないかな?。禁酒はしていなくても、晩餐会とかで、呑むぐらいでしょうね。

林雄介with,you。

林雄介の新刊は「大開運」(林雄介著、青林堂)です。絶賛発売中です。入手する際には、必ず開運を阻害する邪霊の邪魔が入るので、しっかり神様と守護霊さんに感謝のお祈りをして手にいれてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/4792606705/