林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

読者だけが大事。

タレントだって、ファンだけが大事。

政治家だって、支援者だけが大事。

作家だって、「読者だけが大事。」

私にとって大切なものは、皆さんだけ、国籍やイデオロギーは関係ない。

林雄介にとって大事なものは、林雄介の読者だけ。

私は、「私の読者だけが幸せになれば、それでいいんです。」

だから、勉強したり、資格とったり、悪の手口に負けずに賢くなってねと書くのです。

皆さんだけが、幸せでありますように。皆さんと皆さんの家族と皆さんの友達だけが幸せでありますように。

もし、皆さんが望むなら、日本人と人類も幸せでありますように。

林雄介。
「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔林雄介著、ナツメ社〕、「ニッポンの農業」〔林雄介著、ぎょうせい