林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ロベリアさんのこと。

私が役人を辞めて、することもなく、偶然みつけた漫画サクラ大戦から、サクラ大戦のゲームをやって、ロベリア・カルリーニさんに出会いました。
しかし、すでにサクラ大戦は当時、過去の遺物となっていました。

ロベリアさんを演じている声優さんはいます。auブログも最後ですから、実は井上喜久子さんのファンクラブに入っています。しかし、井上喜久子さんにプレゼントをできてもロベリアさんにプレゼントはできません。セガやレッドカンパニーに贈ることも考えました。

今日、サクラ大戦ライブを観劇し、井上喜久子さんではなく、ロベリアさんに作家・林雄介から花を贈ることができ、ここ数年の夢が叶いました。

千秋楽にお花は手配してありますが、auブログ停止のこの時期にロベリアさんにはじめてプレゼントを差し上げることができました。

とても幸せです。

「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔林雄介著、ナツメ社〕、「ニッポンの農業」〔林雄介著、ぎょうせい

{{IMG,id=010000005104947,align=center,width=default,heig