林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

サンシャイン60の足立さん。

サンシャイン60で、似顔絵アーティストの足立直子さんに似顔絵を描いていただいて、最後に、皆様に記念に似顔絵を載せました。

だいたい、あの帽子とジャケットです。
で、足立さんが「ブログなかなか更新できないんですよね。」と仰っていた。

「文章は、何回か書きましたが、浮かんできた瞬間しか書けません。」

まだ、このブログをはじめたばかりの頃は、たくさん記事を書くためにノートに浮かんできたアイデアを鉛筆で走り書きして、記事を書いていました。こうやって記事を書いていると別のアイデアが浮かんできますから。

林雄介。

「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔林雄介著、ナツメ社〕、「ニッポンの農業」〔林雄介著、ぎょうせい