林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

嫌いな記事は無視1。

某ブログで、足跡を見に行ったら、私のブログにリンクが貼ってあって、「よくこのブログを訪問される林雄介氏による」と書いてありました。

人の話を聞かない方なんだろうなあと思います。

本人は、自慢している。しかし、私と接点があることは、その人とは接点ありませんが、「人生の汚点」ですよ。

ひょっとして、私は調べませんからわかりませんが、このブログにもリンクを貼って批判されているかもしれません。

しかし、林雄介って、皆さんしか知りませんよ。
批判したら、ブログを見に来ますからね。
閲覧者を増やしてしまうから、逆効果。
嫌いな人のことは考えたらダメです。私は、不謹慎な人間で茶化すというか皮肉っているつもりはないんですが、記事にリンク貼ってまで怒っている方がいらっしゃれば、「本当にごめんなさい、申し訳ない」そういう気持ちでいっぱいです。
ただし、人は考え方を変えません。ですから、私もブログは書き続けます。

いつも皆さん、本当にありがとうございます。そして、ごめんなさい。


『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ{{IMG,id=010000004041407,align=center,width=defa