林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

鈴木宗男先生に学ぶ長生きのコツ。

強い信念。

権力〔大臣〕は、正しい。

お金に、善悪はない。というか、深く考えるな。

パフォーマンスも健康も大事。〔マラソンのこと〕

自殺させても、自殺はするな。〔これが一番、大事〕

正義は、お金と権力。というか、深く考えるな。

死んだら、死んだとき。

生きる力は、野中広務先生とハマコー鈴木宗男先生に教科書作ってもらった方がいい。

癌で刑事事件で裁判中にマラソンやって新党作って。感動した。官僚なら、東京地検に引っ張られて自殺する人もいる。癌で、裁判やっていて新党作る生き様は、かなり問題もあるけれど、日本人に一番、必要な能力だと思う。

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ