林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

近藤昭一総務委員長。

最近、本当に知らないんですよ、誰が何やってるか

総務委員長が不信任案を出されていたから、近藤昭一さんが今、総務委員長なんですね。出すか、みんなでNHKの悪質な受信料取り立ての抗議。愛知はパチンコのメッカだから、献金を貰うのは土地柄しょうがない。
民主党ではまともな議員ですよ、総務大臣みたいに腹黒くないし。民主党でまともにホームレス問題をやっているのは近藤さんぐらい。
知り合いの政策は見ないようにしています。外国人参政権は賛成しているかもしれない。しかし、民主党でまともな国会議員の上位5%に入る。民主党は、国会議員をやったらダメな人間が85%以上いる。自民党は、やってもいいけど、悪人が90%以上いる。


『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ