林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

セクハラ。

私はリアリストでありたい。

初期の本で、セクハラに抗議して退職したと言われていますが半分は事実です。辞表にも書いたから。

セクハラは死刑〔死刑制度には反対〕は、初期のキャッチフレーズです。ただし、私は風俗産業は否定していません。『セクハラせずに、風俗にいけ。』と言うのが私の考えです。
痴漢も冤罪もなくしたいが、痴漢も撲滅したい。なかなか難しい。葛藤の連続です。
私は、正論坊やですから。

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ